ともこの日記。

人生消化試合。ただただ流されていくだけの毎日から、少しでも這い上がりたい。心に響いたモノ・コトについてつぶやきます。

少しでも前進したい

今年、年明けは江ノ島で過ごした。夫の仕事についていっただけだけど、一人で初日の出も拝んだ。

 

だけど、年末年始の休暇明けから、咳が止まらなくなり、鼻水もひどく、体調が思わしくない。

 

そして今も咳と鼻水を引きずっている。

多発性硬化症(MS)の方は、左足のつっぱり感がある。先日久しぶりヨガをしたが、がんばりすぎたせいか肩甲骨あたりに違和感が・・・

 

そしてそして、ここ2~3日はお腹絶賛下し中・・・。これがとても辛い。ここんとこステロイドの副作用なのか、元々の性格が関係してか、落ち着きがなく、夜眠れないことが多いのだが、せっかく眠れても「お腹ピー」で起きてしまい、熟睡できない・・・。

 

もうすぐ39歳。折り返し地点とはいえ、ちと体調崩しすぎではないか・・・。ここいらで仕事ひと段落して、今後の人生を考えてほうがよいのかもしれない。負のスパイラルに陥ることなく、少しでも前に進みたい。